【C-HRとTYPE-R】

お知らせです。

5月3日(水)から5月6日(土)はお休みとさせていただきます。

7日(日)より営業しております。エナジストサウンドミーティングのお申込みが最終日となりますのでぜひご検討ください。

 

さて、今日は2台の納車をご紹介。

C-HR

新車で納車されたあとすぐにお預かりしたC-HR。佐賀からいつも来ていただいている常連のお客様です。なんとかゴールデンウイークまでに納車できました。

VIPER

バッチリとセキュリティーもつけています。VIPERです。

ドア

スピーカーはダイヤトーンのDS-G50をアウターバッフルで。ポケット部分を加工しています。

アップ

とても純正ライクに仕上がりました。

TW

ツィーターもシンプルに。Aピラーに埋め込みです。

トランク

トランクはフロアに施工。カバーを付けた状態。

トランク開放

中はこんな感じです。色合いがとても大人っぽく仕上がりましたね。

ヘッドは只今アルパインのBIGX,C-HR専用の発売待ちのため、とりあえずナビの貸出をしています。

P01

前の車で使っていたカロッツェリアのDEH-P01をプロセッサーのように使うことにして、フェイス部分のみ分解してコンソール奥に埋め込みました。もちろん操作可能です。本体はシート下にあるのでDISCの再生も出来ます。通常はBIGXからのソースをAUXで使い、USBはP01で使うという感じで、音質も使い勝手もバランス良くまとまりました。見た目もとてもクールです。

それから、

タイプR

シビックタイプR。

こちらも常連のお客様。

FDS

サイバーナビヘッドにクラリオンのFDSを施工。ツィーターは純正位置に、これまた純正ライクに。

ドアはインナーですので写真はありません。

ウーハー

トランクにウーハーをBOX製作して設置。

箱の容量をしっかりとったので量感がバッチリです。

コントローラー

コントローラーの場所をいろいろ悩んだんですが、今回は加工せずにいい場所を探して、結局ステイを製作してハンドルポスト右横に。

できるだけ違和感なく、じゃまにならず、操作も問題ない場所。

いい感じです。

音の方も、明瞭でスピード感がありつつも、ギスギスとしたりせず柔軟さも兼ね備えた雰囲気。フルデジタルというとついつい疑念を持ってしまう、デジタルチックなギスギストゲトゲサウンドではないですね。ここがクラリオンFDSのいいところです。

当店にデモカーがあるのでFDSの試聴に来られる方も最近多くなっています。

ぜひ体験してみてくださいね。

さて、今日はこのへんで。