本日入荷いたしました、カーオーディオマガジン最新号!
午後入荷のため、午前中にご来店いただいた常連様には申し訳ない、、取り置きしておきます。
残り少なくなっておりますのでお早めに。
さて、今日は北九州からお越しいただいている常連のお客様のCX-5の納車となりました。
マツコネでヘッドユニットの交換が簡単には行きません。今回は前車両で使っていたカロッツェリアのDEH-P01をプロセッサー代わりに取り付けます。
シフト奥、エアコンパネルの下に見えている、
これですね。分解してフェイスだけにしました。本体はシート下です。手前にはUSBの端子を埋め込み。AUXに純正のマツコネからの音をもらっているので純正との融合もバッチリです。
スピーカーも前車両からの載せ替えでカロッツェリアのRSスピーカーMk2の2WAY。ドアアウターはVER.1で施工です。
ツィーターはAピラーに埋め込み。サランネット生地で純正の雰囲気にしています。
ウーハーは懐かしいアルパイン。DLX PROと組み合わせてたモデルですね。
アンプはサブトランクにカロッツェリアXのA99X、アルパインのウーハー用のモノラルアンプ。基本的にすべてユニットは載せ替えたものですが、新しい車に新しい取付なので音も良くなりました。いつもご利用ありがとうございます。
こちらではアクアに66セット。
スピーカーはカロッツェリアのNEWモデル、TS-C1730S。
メタルバッフルを使用しています。
すでにサイバーナビ、パワードウーハーが装着されていましたので調整させていただいています。今回はパッシブネットワークを使わずにマルチで。
サイバーはもとの音色が柔らかくナチュラルなので、調整スペックとしては最近のユニットの中では決して高くはありませんが、仕上がりはなかなかのクオリティーです。また、このスピーカーは前モデルに比べて鋭さが抑えられていて、やや心地よい方向に変化しています。当店のディスプレイでも試聴可能です。いいスピーカーですのでスピーカーご検討中の際にはぜひ。
さて、今日はこのへんで。