今日は当店で人気のセキュリティーパッケージのご紹介。
なんといっても、ドラレコとの連動でのご依頼が多いです。
となると、ユピテルの全天球型。
当店のホームページに掲載していて、これを見てお電話いただくお客様、ご来店いただくお客様が増えています。
ユピテル社のGRGO X3と同じくユピテル社のドライブレコーダーQ01の組み合わせ。
Q01の駐車監視機能を最大限に発揮させるため、このパッケージではGRGOのオプションでマイクロ波を追加しています。
予防的にある程度近くに接近してくる場合にはドラレコで動画を撮り、もちろん振動などが入ってくる場合にはセキュリティーで威嚇します。
Q01にはオプションでマルチバッテリーがありますが、当店のこの組み合わせではセキュリティーと連動させていますのでマルチバッテリーは使いません。
マルチバッテリーの場合は常時録画が可能ですが、最大でも12時間程度で、たとえば毎日乗っていない方にとっては使い勝手が悪い仕様になってしましますが、セキュリティーとの連動であればセンサーに入力があったときのみの起動になるのでバッテリーの消耗が少なく週末ドライバーの方にも安心です。もちろん、消費はしていますので定期的にバッテリーの点検などは行ってください。
今日は
アルファードのお客様にこのパッケージを施工させていただきました。昨日納車されてそのままお持ち込み頂きました。実のところは、数日前にすでに納車は可能だったそうですが、セキュリティーのない状態での車の保管が不安ということで、納車の日程をずらしていただいたそうです。
外から見てセキュリティーを装着していることをアピールするツールも重要な防犯ユニットです。お店の名前入りのLEDプレートやステッカーはとくに効果があります。メーカーのロゴのものは市販で購入可能で、ダミーとして装着されているという可能性もありますが、当店のプレートやステッカーは当店で施工した方しか取り付けていませんので、確実に装着しているということを外に向けてアピールできます。
まずはこの車は面倒そうだと思わせればそれだけでも十分な効果です。
今回のドラレコ設置の場所は、ダッシュボード上。センタースピーカーパネルの上辺りです。通常はフロントガラスの上方に取り付けです。当店でもほとんどの場合、センター付近のガラスに貼り付けます。アルファードやヴェルファイヤでのQ01の場合はカメラが飛び出しているのでルームミラーの裏に貼り付けてカメラだけ下から覗かせる取付が多いです。
ただ、今回はオーナー様がエクステンドタイプのルームミラーを装着されるということで干渉しないようにこの位置になりました。Q01の場合は720°撮影可能なので、ビューワーソフトで逆さにしてしまえば問題なく見えます。これもQ01のメリットですね。
最近では車輌が複雑になって来たせいか、セキュリティーの取り付けをしているお店も減ってきました。当店ではしっかりとあたらしいお車にも対応していきますのでぜひ、カーセキュリティーをご検討の際はご相談ください。
では、今日はこのへんで。