桜がいい感じで満開になってきましたね。
ここ数日暖かで穏やかな日が続いているので、散りはじめが早そうな気がしてしまいます。ピンクに染まる木々は今のうち、春の特典なので堪能するべく花見をしたいですね。
さて、
間もなく登場するオーディオテクニカの新製品を今日はご紹介してみます。
先日の大阪のオートメッセで紹介されていたもの、
安定化電源AT-RX100。もちろんレグザットシリーズです。
車のバッテリーからの電源は変動しています。オーディオ機器的には電源の電圧が変動するのは前提として対応できるように設計されていますが、実際は一定で安定した電源のほうが良い働きをしてくれます。
そんなわけで、安定化電源というユニットを使います。これはサイズ的にはA4用紙の半分くらい。一台で最大定格50Aの出力が出来ます。
価格が85000円税抜き。
アンプによっては1台でまかなえない場合もあります。そんな時は複数台使用することも可能です。サイズが小さいの取り付け場所は比較的見つけやすいですね。
発売は5月後半予定とのことですが、
いち早く、5月13日のエナジストミーティング、オーディオテクニカブースにて現物をご確認いただけます。ぜひご来場ください。エナジストミーティングの詳しい内容はコチラ。
それからもひとつ。
こちらもレグザット商品。ノイズコントロールプラグAT-RX06。
アンプやDSPなどの使っていないRCAプラグに挿します。
入力の方にはピンを付けたまま、出力端子にはセンターピンを外して取り付けます。
空き端子はアンテナとなりノイズをもらうことがありますが、それをこのピンで塞ぐことにより音質アップが可能です。S/Nの改善や濁りがないスッキリとした音になるなどの効果が期待できます。
取り付けはとても簡単。差し込むだけです。
価格は6個入りで11,000円税抜き。
発売は4月の予定です。たぶん後半です。
ご希望の方はお早めにご相談ください。
さて、今日はこのへんで。
では。