今日はパイオニアさんから新しい製品の発表がありました!
まだ詳しい案内は聞いていませんが、報道資料がアップされています。
詳しくはそちらの方を御覧くださいね。
気になるところで言えば、満を持して登場!
サイバーXの8インチモデル。
12月に登場するようです。278,000円ということで7インチモデルと比べて3万円アップ。
音などに関してはすでにある7インチと同じだと思います。8インチの取り付けキットがある車では選択肢が増えましたね。
それから業界最大サイズのフリップダウンモニター。13.3インチ。
しかもいままでの一般的なモニターは蓋を閉めると画面が隠れていましたが、これは画面が外向き。なので、例えばシートを倒せば寝転がって画面が見えるという感じだそうです。また閉じた状態ではまるでサンルーフのように空の絵やオーロラなどの待受が出せるモードもあるそうです。
そしてこれも新しい製品。デジタルプロセッサー。
海外製のDSPが主流ですが、ここにきてカロッツェリアからも登場します。
ただ価格がとても安い!28000円。
4chアンプが内蔵されているのでフロントリアやTW/MIDに対応します。サブアウトも、フロント・リアのプリアウトも可能。
とりあえずフロント2WAYとサブに対応します。
赤い方はマツダ専用で、すでにプリセットされた音が楽しめるようです。
黒いほうが汎用になると思います。スペック的には、そこまで高くはありませんがEQが31バンドだったりとこの価格帯にしては十分ではないかと思います。スマホで調整ができるようで、その他にも音場が遊べる機能など充実してます。かなり人気が出そうな気がします。
あとはこちらも変わり種。スマホのクレイドルです。非接触充電に対応します。最近のスマホはケーブルを挿さなくても充電できる機種が増えてきていますがそれに対応するスマホホルダーですね。価格は7000円とそこそこしますが、非接触受電付きですので妥当ではないかと思います。
さて、詳しくはこれからいろいろ調べてみようと思います。
みなさんもぜひカロッツェリアのホームページへ!
では今日はこのへんで。