まず10mでは足りないと思います。
たぶん20mとか、30mとか・・・
フロント2WAYマルチでアンプがトランクなら5m×4本とか、
フロント3WAYマルチでアンプがトランクなら5m×6本とか、
もしくは6m×6本かもしれませんね。サブウーハーの分ももちろん追加かもしれません。
何の話かというとスピーカーケーブル。
オーディオテクニカの高級グレードレグザットシリーズの中でも特に高い【AT-RX5500S】というスピーカーケーブルが
入荷しました。デモ用です。
RCAと作りは同じです。意外と太くないし、そこそこ曲がります。
30mとかオーダーすると税込みで712,800円!もともと受注なので入荷まで1ヶ月はかかりますが、ここまで来るとほんとうにプレミアムですね。
一点豪華主義で、ダイヤトーンのサウンドナビやカロッツェリアのサイバーXあたりの内蔵アンプを劇的にグレードアップさせるのに使っても面白いかもですね。
それなら引き回しによりますが10m必要ないかもしれません。
そんな方のためにも、当店の試聴室でサウンドナビ、サイバーXの両方で内蔵アンプによるケーブルの比較試聴もできます。
こちらは当店の定番ケーブル。カナレ・M&M・オーディオテクニカ。パッケージなどで実際につかっているものです。
こちらは、今回のAT-RX5500Sも含めたハイグレードケーブル。アクロリンク、M&M、オーディオテクニカのAT-RX5500Sと
人気モデルのオーディオテクニカAT-RX17P
このあたりの比較試聴ができます。価格帯は揃っていませんが、ケーブルによる違いもお楽しみいただけると思いますのでぜひ。
試聴室のデモ用ケーブルはちょこちょこ入れ替えていますので、ご来店の時期により別メニューとなる場合もありますが、違いを体験していただくことはできますので、面白そうだなと感じていただけた方はぜひご来店ください。
お待ちしています。