【驚愕カーシアターシステム】

6月最終日。

今日は商談で大忙しでした。

サマーセールでの商談をたくさんいただきました。かなりお得となっておりますのでこの機会にぜひ!

さて、今日は宮崎の常連様のお車の納車。

CX-5

今回メインの取り付けは

パンチングメタルの裏に薄っすらと見えているBRAX DSP。82万円の超豪華DSPをお買い上げいただきました。

今回は5.1chとの融合もあり、この超弩級DSPでカーシアターがどんな変化を見せるかものすごく楽しみでした。

ちなみにシステムは

カロッツェリアのAVH-P900DVAをメインとしたシアター、フロントはカロッツェリアのZ1000RSで3WAY。センターにもZ1000RSをマルチで駆動、

リアスピーカーはクォーターガラスに同じくZ1000RS

トランクはカバーをすれば純正っぽく、

外せば豪華仕様。

ステレオ再生時は金色ウォークマンがメインとなります。

そしてこの出音は、素晴らしいにつきます。オーナー様も当然ながらその差に笑みが止まらない様子。

とくに、5.1chは驚愕でした。かつて真剣にカーシアターを突き詰めていた頃には車でこんなクオリティーのシアター体験ができるとは思ってもいませんでした。フロント3WAYマルチ、センター2WAYマルチでリアとサブのサラウンドシステム。

スターウォーズのEP7、レイとフィンが初めてファルコンに乗り込むチェイスシーンではサントラがこんなにも美しく音色を奏でるのかと感動しました。SEの細かい音も明瞭で、爆発音は破綻せず、これをDVDで再生してるというのが驚きですね。ダイアローグにも勢いと肉声感があってリアルに会話が感じられます。かつての機材では声質がガザガザしたり位相が合わなかったりで違和感をいかになくすかに苦労したものでした。DSPの進化を今更になって実感するとは、ほんとに楽しいひと時をお客さまのおかげで体験させていただきました。

大雨の中、宮崎までの帰りのドライブとなりますが、安全運転で楽しみながらお帰りください。ありがとうございました。

さて、今日はこのへんで。