台風が通り過ぎたあと、幾分か暑さは和らいだ気がしますが、まだまだ8月後半、残暑真っ盛り。場合によっては9月もうだるような残暑が待っているかもしれません。
車は運転の安全のためカーテンや日よけはできる限り避けたいところ。そうすると外からの太陽の日差しを受けて車内はどうしても温度が上がってしまいます。
そんなとき、窓にUVカットカットフィルムを施工することで日差しを和らげることができます。
フロントサイドと、正面のフロントガラスは透明のUVカットガラス。
後方のガラスはすでに純正でプライバシーガラスで暗くしてある場合もありますが、真っ暗にならない程度、フィルムでより日光を遮ることもできます。
本日お預かりのベンツC63も純正で後方のガラスは暗くなっていますが、サンルーフと合わせてもう少し暗くすることで遮光効果を上げて室内温度を快適に過ごせるようにします。また暗くなるので外から室内が見えにくくなりますので防犯効果としてもアップですね。
これからの残暑に季節もまだまだご依頼が来ていますのでぜひ。
室内を快適にといえば
こちらもそうですね。サイレントチューニング。
ルーフの方は遮熱処理もしていますので室内温度の改善も大きく効果があります。なにより、静かになりますのでロードノイズも軽減されてオーディオもより良い音で聴けて快適となります。
只今カローラスポーツへ施工中。ルーフ・フロア・トランクのセットでのオーダーが一番多いですが、この内容でおよそ3日かかります。もちろん施工中は代車はお出しできます。
詳しくはホームページにてご確認ください。
では今日はこのへんで。