急ですが、試聴会のお知らせです。
ここ数年スーパーハイエンドというカーオーディオの新たなジャンルが確立されてきた気がしますが、スーパーハイエンドという名前の通り、100万円を超えるユニットがチラホラと存在します。
今回はその中でもドイツのRS AUDIOの新製品、「RS Master3 MKII」税抜で128万円のスピーカーの試聴ができます。
見ての通り、ごっついスピーカーです。ミッドバスの奥行きは88mm。18cmスピーカーですのでほぼアウター加工が前提です。もちろんこの価格帯のスピーカーをご検討される方は取り付けにも最新の注意を払われると思いますので凝ったインストールとなることでしょう。
実際にインストールしてしまうと表面しか見えませんが、音の方も128万円を感じさせる密度の高さ。
ツィーター・スコーカー・ミッドバスの3WAY構成で、バラ売り、またパッシブなどもありません。購入するとすれば3WAYセットでマルチ接続のみ。
今回はデモ用にパッシブでの再生ですが、今までに知っている音源ももう一歩進んだ世界観が現れてきますので驚きです。今まで感じたことがあるよりさらにリアリティーを体験できます。レイヤーの深さ、暗騒音まで聴こえてくるような没入感、オーディオと言うよりも自分がそこに転送でもされたかのような錯覚を味わえるスピーカーです。
今回は
ダモーレエンジニアリングのアンプと合わせて試聴できます。
こちらは2chで90万円税抜。音が靭やかで微細な音まで素直に聴かせてくれます。
試聴会の期間は
2020年2月8日(土)から2月10日(月)まで。
急ですが、ご都合が合えばぜひ!