【レーザー対応製品】

スッキリと晴れ渡った空です。

今日は新製品のご紹介。

ユピテルのレーダー探知機・・・最近は光式のレーザーに変わっているのでレーザー探知機と言うそうです。

高速道路など既存のオービスの耐用年数経過に伴い、新しいレーザー方式を採用した速度取締装置に準備切り替わっています。

また最近は小型で持ち運び可能な取締装置が出てきて、これはすでに九州にも多く新型のレーザー式が導入されたそうです。

そのため、従来のレーダー探知機では補足できない場合が出始めました。

レーザーを捉えることができる探知機が最近ポツリポツリと登場し始めましたが、スーパーキャットでおなじみのユピテルはさすがトップブランドだけに新製品の投入が続いています。

特に今回話題となっているのが

このLS10

かなり簡素化されたユニットです。レーザーに特化した商品。レーザーに反応するとLEDと音で知らせてくれます。

そのため、すでにレーダー探知機を使っているというユーザーにはありがたい、このレーザー探知機のみを追加する事が可能です。もしくは、これを単体で使うこともできますのでレーダー探知機を持っていない方でもこれだけの取り付けが可能です。価格は6,800円(税抜)取り付けはおおよそ5,000円くらいです。

さらに、

こちらはユピテル指定店専用モデルのトップグレード4ピースタイプがいよいよレーザーに対応となります。

Z900L

レーザーを受信するアンテナはルームミラー裏などに設置する金具付き。スピーカーが別体なので取り付けが場所が幅広くなります。こちらは48,000円税抜

さらに、

Z830Rは全部セットのようなモデル。

レーザー・レーダー探知機に前後のツインカメラドラレコ、アクティブセーフティーモジュールまでセット。

アクティブセーフティーモジュールは居眠り運転などを抑止してくれる機能です。ドライバーの顔を認識し、居眠りやわき見を検知すると、音声と表示でドライバーに警告というようなものです。

ドラレコは200万画素FULL HD・HDR、さらにはスターヴィスも前後に採用されています。

全部セットで価格は105,000円税抜。

すでに発売になっていますので気になる方はぜひ。

では今日はこのへんで。