【AT-HRP5デモ機入荷しました!】

そろそろかと心待ちにしていた物が、やっと届きました。

 

オーディオテクニカ AT-HRP-5。話題のメディアプレーヤーです。

USBなどでHDDやSDDに入っているライブラリーを管理して、USB出力やCOAX/TOS、もしくはアナログの出力ができるユニットです。

今までにも他メーカーでいくつかありましたが、音質や細かい使い勝手に戸惑うものが少なくありませんでした。

そこでユーザーからの不満を汲み取り、商品化されたのがこの商品。

とくに、昨年12月から道交法が改正になって運転中のスマホ使用が厳罰化になったところにも助けになりますね。この製品はモニターへ出力してくれて操作はリモコンなので随分使いやすくなります。

発売は11月10日ですがデモ機が先に入荷しました。発売前にお客様に触れてほしいというオーディオテクニカさんの意向ですね。

なので早速試聴機につなぎました。

用意していた曲をいれたHDDをつないで、あとは電源をちょちょいととるくらい。当店ではHDMIの出力を選びました。一般的なナビなどとの組み合わせではこれが多いかなと思います。

接続した相手はカロッツェリアのDMH-SF700。HDMI接続なので音声も映像もこれでOK。HDD接続直後は、接続した相手の容量次第で時間がかかりますが、音自体はすぐに聴けるので不便さは感じませんでした。タグの読み込みが終わるとサムネイルなども使えて画面の見栄えがとても良いです。意外とこの画面表示は重要ですね。手間ではありますがタグ管理をしておくとよりかっこよく表示できますね。アートワークが並んでいる方が華やかです。

このAT-HRP5は価格が95,000円税抜。

発売まで随分延期が続きましたが、まもなく発売です。

試聴機ありますのでぜひ!