6月30日。2022年も早半分が過ぎてしまいました。そして7月を待たずして梅雨明け。梅雨明け直後からの連日の30℃超え、と今年の折り返し点はとても過酷な状況ですね。これだけ暑いと節電が必要とはいえ熱中症になりかねないのでエアコンを切るわけにも行きません。無駄な天気は節約し、必要な電気は大事に使いましょう。
本日はピットにプリウスへのセキュリティー取り付け。車両盗難被害にあいやすい車ランキングとしては常に上位を確保しているほどの狙われている車です。
最近のガソリン高ではこういう燃費の良いハイブリッド車は中古市場でもさらに人気ですので、より狙われやすくなっているかもしれません。
今回は
ユピテルのGRGOを施工させていただきます。
今日はそんなわけでGRGOについてちょっとご紹介します。
GRGO ZVT ZV 5Vf 1Vs の4機種。
この写真のリモコンはトップモデルGRGO ZVTに付属のものです。メインは液晶画面付きのアンサーバックリモコン。ZVTでは1WAYリモコンが付属していきます。
GRGOのベーシックなモデルはZV。液晶画面付きのアンサーバックリモコンが付属。スペアリモコンはオプションとなります。このZVに1WAY のスペアリモコンとデジタルチルトセンサー(傾斜センサー)とトリプルセンサー(音圧センサー)がセットになったものがZVTです。
そして5Vfは上記でスペアリモコンとご紹介しましたが1WAYタイプのリモコンがメインリモコンとして付属してくるモデル。基本的な性能はZVと大きく変わりません。リモコンとアンテナの違い。
1Vsはリモコンなしモデル。スマートキー連動モデルとして純正の鍵に連動させて警備のオンオフが可能なモデルです。安価でリモコンを持たない身軽さから人気ですが、最近テレビなどで紹介されているCANインベーダーの場合は一緒に解除されてしまうので別途オプションなどとともに施工をおすすめします。またリモコンがあるモデルではオプションでキーレス連動に発展させた場合キーレスオフという機能でCANインベーダー対策が可能ですがリモコンがない1Vsでは同じシリーズとはいえ機能しませんので注意が必要です。
オートセキュリティーエナジーのホームページにて色々とご紹介していますが、ご不明な点などありましたらお気軽にお尋ねください。お電話やメールではお伝えできる内容に限りがありますのでご了承ください。