【スタンダードライン】

ここ2日ほど、涼しい夜を過ごしていますが、油断すると冷えすぎて今度は風邪でもひいてしまいそうです。8月最後の週末、体調管理は万全に過ごしたいですね。

さて今日はハイエースの99セット、改め、

スタンダードライン取り付け。スピーカー交換パッケージを今月からリニューアルして

ベーシック(コアキシャル)ベーシック(セパレート)スタンダードプレミアムに分けました。旧66セット・99セットがスタンダードラインとなります。

今回のスピーカーはこちら

カロッツェリアのTS-V173S。人気のスピーカーです。

ハイエースは奥行きはあまり問題ないのですが、表側が内張りとのクリアランスがほぼ無く、取り付けるスピーカーには少し制限があります。またバッフルも厚くできないので強度も考えた上での選択が必要です。

ハイエースという点で言えば、ドア通線、スピーカーケーブルをドアに通すという作業にバンパー脱着が入ってきますので別途追加11,000円が必要となります。

純正スピーカーとの比較です。

カロッツェリアのスピーカーは当然ながら細工が細かいです。ハイエンドスピーカーのRSシリーズからの技術がそこかしこにみてとれます。

ツィーターはオンダッシュ。角度調整が可能なのでいい感じの向きに合わせられます。このあたりは日本製の安心感です。

ハイエースはかなりたくさんの台数施工してますが、施工前施工後の変化量が大きい車ですので、スピーカー交換の満足度はひとしおです。ぜひ、ハイエースの音質アップをご検討の際はご相談ください。