今日はあたらしいブランドのご紹介です。
【ゴールドホルン】デジタルプレーヤーのブランドです。
イース・コーポレーションさんの取り扱いで、ウェブサイトにウェブカタログがあります。リンクはこちら
下の方にスクロールするとオンラインカタログがあります。このカタログを見るとフラッグシップモデルのデジタルプレーヤーは484,000円。ちなみにデジタルプレーヤーとはヘッドユニットのことです。昔でいうとCDデッキだったり、カーオーディオシステムの出発点に当たるところです。USBポートを持っているのでここにSSDなどをつないで手持ちの音源を聴くことができます。出力は光と同軸、アナログで可能です。このハイエンドモデルはかなりの高スペックですね。
操作は映像を車両のモニターへ出力してリモコン操作になります。
とはいえイース・コーポレーションさんのサイトで紹介されているのはこのカタログに載っている一部なので今後順番に展開されていくのではないかと思いますが、今日ご紹介するのはイースさんのウェブで紹介されているアンプ内蔵DSP。
デジタルプレーヤーのブランドですが、DSPなども広くラインアップをもっています。
GDT212 253,000円
10chアンプ内蔵12chDSPです。アンプはD級。光と同軸の端子を装備していて192kHz/24bitに対応。システムアップのときにはDSPからRCAでの12ch出力もできるそうです。
GDT68Pro 121,000円
8chアンプ内蔵10chDSPです。アンプはAB級。96kHz/24bitで光入力に対応。こちらも10chRCA出力も可能。
GDT42 66,000円
4chアンプ内蔵6chDSP。アンプはAB級でハイレベルとRCAの4ch入力。デジタル入力はなしです。出力をRCA6chで行うことは可能です。こちらはかなりリーズナブルでフロント2wayとサブウーハーのコンパクトなシステムにはとてもマッチングが良さそうです。
調整には専用ソフトを使います。PCが必要です。DSPで使いやすさという点ではこのPCソフトがかなりのウェイトを占めますので実際に使ってみないとわかりませんが画像を見る限り整理されていて使いやすそうです。
近日、当店のアンプ内蔵DSPのウェブサイトへラインアップとして追加する予定です。はじめにご紹介したデジタルプレーヤーもかなり期待値が高いですし、今年注目のブランドになるかもしれませんね。
今日はこのへんで。