【いろいろな接続方法をためす】

今日はN-BOXのお客様への追加施工のご紹介。

更に聴き方が広がったというお話です。

もともとHELIXのDSPを使ってナビからのアナログ音声と、コアキシャルからのデジタル信号を楽しんでいただいているお客様。

そうそう今日はちょっと専門用語的なものも多くなるかもしれない、むずかしい話かもしれません。雰囲気だけでもさらっと楽しんでください。

ナビからの音声はもちろんスピーカーケーブルを使ってハイレベルインでDSPに入力。これではハイレゾ音源を高音質で楽しむには難アリですので、

オーディオテクニカのメディアプレーヤー(AT-HRP5)を使っていただいています。映像はHDMIでナビへ送り、音声はコアキシャルで同じくオーディオテクニカのUSBトランスポート(AT-HRD500)へ、このデジタル出力をDSPへコアキシャルで入力。

お客様がお持ちのWALKMAN金色はUSB出力を先程のUSB出力をトランスポートへ送り、先程のメディアプレーヤーとWALKMANをスイッチで切り替えしています。どちらもハイレゾサウンドがバッチリ楽しめます。それぞれの使い勝手、楽しみ方があり贅沢な仕様です。

さらに、

今回はAUDISONのB-CONを追加。今や大人気。このデジタルアウトが光ケーブルですのでDSPの光入力へ接続。こうすることでWALKMANからのLDACを96/24ワイヤレスで楽しめるようになります。

DIRECTORのインプットセレクター画面が大活躍しますね。それぞれ音以上に使い勝手が違うのでどれが一番使いやすいんだろうと興味津々です。いつもご利用いただきありがとうございます。

さて、ピットではアルファード・ハイエースとセキュリティー施工が続々、

こちらのプリウスはオーディオのシステムアップ、

こちらも最近当店で取り付けが続いているミューディメンションのパワードウーハー【BlackBox-X8】手頃な価格とサイズながら予想以上の鳴りっぷり。おてがる低音増強セットでご紹介しています。ぜひ!