【ARIAのオーディオグレードアップ】

6月も半分を過ぎました。まだ梅雨が来ないですが、間もなくでしょうけど、大雨だけは避けてほしいですね。ダムの貯水率は心配ですが降り方は穏やかに。そんな梅雨になってほしいです。

さて、本日納車は

ニッサンARIA。オーディオの施工です。純正ナビは交換できません。今回はスピーカーとパワードウーハーで音色のグレードアップ。

スピーカーはカロッツェリアのTS-C1730S2。手前が純正スピーカーです。スピーカーの固定はリベットでした。

裏返してみて、左が純正。フレームがとても軽い樹脂ですのでドアに振動が伝わる前にフレームがものすごい共振をしそうですね。

ウーハーはシート下に高さがなかったのでカーゴスペースへ。ARIAはサブトランクが広いので薄いタイプのパワードを収納できますが、距離を考えると鳴りっぷりの良いものがベター。ということでKICKERのHS10です。

こんな感じで収まります。フタをしてしまえば荷物が積めるし、音はそれでもしっかりとなります。

ARIAのオーディオ施工をご検討の方はぜひご相談ください。

来店予約はこちら