【新型スイフトにオーディオインストール中】

土砂降りの雨のところもあれば35度を超える真夏日を記録しているところもあり、なんとも日本の広さをニュースを見ながら感じてしまいます。福岡はというと、そこまで熱くはありませんがモワッと湿度の高いジメジメとした暑さです。雨はそこそこ。とはいえ梅雨入りの宣言直後から普段とは明らかに違う雨の降り方ですからもしもの備えの必要性を思い出しました。普段水が溢れたりしない道路でも排水しきれなくてあふれることもあるそうで、いろいろと”もしも”は頭の何処かでアンテナを張りたいなと思います。

さて、只今ピットでは

常連様のスイフトにオーディオ載せ替え&新規の追加中。長崎からお越しいただいています。

長く乗られていた愛車からオーディオ類を取り外し、使えるものは使いながら一部機材はアップグレード。

あたらしく導入するスピーカーはモレルのELATE CARBON PRO。

いい音がするスピーカーは姿形も美しいですね。いつも感じます。いい音がするべくしてデザインされています。

スイフトはドアのアウターがちょっと作りづらいですね。スピーカー部分の面積が小さく、ドリンクホルダーが斜めに被っているので個々の処理をどうするか。

ツィーターはAピラーに問題なく取り付け加工が進行しています。

今回DSPを新規導入。

RESOLUTです。スーパーハイエンドブランドですね。先日RESOLUTのアンプ内蔵DSPを取り付けましたが、さすがスーパーハイエンドと呼ばれるサウンドを展開してくれました。今回も楽しみです。音源は純正MOPからのアナログ入力とA&KのDAPを使ったデジタル入力、それとB-CONをつかってのブルートゥースのデジタル入力となります。

さて、今日のところはこの辺で。

来店予約はこちらから