【店休日に関するお知らせ】

連日夏を感じる毎日です。

お知らせを。8月11日(日)から8月16日(金)は夏季休暇となっております。また8月10日(土)は12:00AMまでの営業となります。

それから夏季休暇明けより、店休日が週2日となります。現状スタッフが交代して休みを取っていたところを店休日という形にさせていただきます。そのため作業の進行スピードはかわりませんので今まで通りしっかりとおあずかりのお車の施工をさせていただきます。また多くの方に事前に来店予約を頂いておりますので、来店予約をいただく際にはぜひホームページから営業カレンダーなどをご確認いただけると幸いです。

さて、

こちらは昨日納車させていただきました、常連様のVOXY。何台も施工させていただいています。こちらの車両は後部座席に車椅子を載せられるようになっていますのでオーディオを施工できるスペースも限られています。

今回は前車両からの載せ替えのパワードウーハーとDSPをなんとか運転席、助手席下に押し込むことができました。特にウーハーはもう廃盤ですがアルパインのSWE1500だったので良かったのかもしれません。かなり小さいので。SWE1500は個人的に好きなパワードウーハーで、欲張らずにしっかりと役割を果たしてくれるので省スペースながら中低域をしっかりと支えるいい商品でした。またこんな定番で使える商品が出てくると良いなと思っています。

話はそれましたが

当然のディスプレイオーディオなのでヘッドユニットは替えずにDSPで高音質化。DSPも前車両からの載せ替え、MATCHのPP86DSP。ディスプレイオーディオの音の悪さもDSPがあれば、魅力的なサウンドへと変化します。

スピーカーは載せ替えではなく新規でお買い上げいただきました。フランスのFOCAL、ES-165KE。

ツィーターは埋め込みではなくネジ止め。結構いい感じに設置できました。なかなかにバランスの良いシステムで、スピーカーは心機一転、音の方は前車両とは雰囲気も変わってこれからまた楽しんでいただけると思います。今回もありがとうございました。

さて今日はこのへんで。

来店予約はこちらから