【サイレントにDSPにLM】

9月も半分を過ぎたところの3連休。まだまだ猛暑日が続きますね。もうしばらくは暑いようなので、いよいよこの時期に夏バテにならないように気をつけたいと思います。

さて本日は

サイレントチューニング作業のフィットを納車させていただきました。

これはフロアの制振をしているところです。これだけではサイレントを体感するほどは静かになりませんのでさらに遮音処理を施していきます。箇所箇所で施工方法や使う材料はかわっていきますがパーツパーツに応じた施工が効果の秘訣です。

こちらは常連様のカローラスポーツ。HELIXのDSPをすでにお使いいただいていましが、これまではトヨタのディスプレイオーディオがメインユニットでしたので今回はオーディオテクニカのAT-HRD300というブルートゥースユニットをを追加してスマホから直接DSPへ信号を送れるようにしました。同時にHELIXのコントローラーDIRECTORも装着頂きました。

こちらはレクサスLM。本日納車させていただきました。

この大きさで4人乗り。

後部のラグジュアリースペースでもいい音で楽しめるように

BewithのDSPを入れて

モニターサイド、センター、ドア、リアなどスピーカーはKICKERへ交換。

運転席、助手席はスピーカーをMORELへ。

ツィーターはピッコロⅡ、スコーカーとミッドローはELATE CARBON PROです。フロント用にはHELIXのP-SIX DSP ULTIMATEを、

ウーハーは前席と後席で切り替えるようにしてKICKERのHS-10を使っています。

トランクには荷物を置かないということでしたがカバーを作って設置しました。オーディオ施工は初のLMだったのでいろいろと調べながらでしたが割とスムーズに施工ができました。どちらかというと前後のシートで作り方が違う音のまとめ方のほうが難しかったくらいです。

さて、今日はこんなところで。

来店予約はこちらから