【試聴機追加!】

寒さも峠を超えたのか、暖かくなってスギ花粉が本領を発揮してきたようですね。春は楽しくも辛い季節ですね。

さて、本日は

ランクルプラドへセキュリティーの施工をさせていただき納車。ここのところプラド続いています。

こちらはホンダ・シビックのドア防振。純正スピーカーのままですし、何も替えていないのに大きなボリュームでなくてもドアがビビるということでご相談いただきました。以前#40のアルファードでもありましたが、パーツの接合面が振動でビビリ音が出ることがあるようで、プラスチック溶接してある部分を分解して処理して再溶接と、割と面倒な作業を行います。もともとドア内張りも軽量で共振しやすいのでデッドニングと吸音処理などを行ってビビリを止めます。イコライザーで低音を上げてボリュームを結構上げて鳴らしているようなビビリは止まりません。今回は普通に聞いている状況でのビビリでしたので不快だったと思います。ドアのデッドニングで純正スピーカーではありますが音の膨らみがかなり改善されてスッキリしました。

当店試聴室、たくさんスピーカーがありますが、しばらく穴が空いていたところをやっと埋めることができました。

今回追加したのは

フランスのBLAMというブランド。つい先日新製品がでて新しくなったモデルの導入と、従来からあるリーズナブルなモデルを追加しました。

これが従来からあるモデルRELAX 165RS2(24200円)です。バイアンプでのワイヤリングも可能。当店のスピーカー取り付けパッケージスタンダードラインでは62,250円です。

こちらは新しいシグネーチャーシリーズの165S45(126,500円)。バイアンプ対応で、ドアに取り付ける方のスピーカーの奥行きが63.7mmとブラムの中では薄めのタイプ。

ちなみに

ツィーターはこんな感じです。当店のでもパネルの都合上、展示品は別のマウントを使っております。当店のスピーカー取り付けパッケージプレミアムラインでは164,550円。

こちらもシグネーチャーシリーズ165S85(145,200円)。こちらはツィーターが置き型はできないですがまず惹かれるポイントですね。ドアに取り付ける方のスピーカーの奥行きも76.2mmとなかなかのサイズです。ブラムの本気がうかがえるスピーカーです。当店のスピーカー取り付けパッケージプレミアムラインで183,250円。

こちらのブラムフラッグシップモデル 
Signature Multix Barrel (シグネチャー・マルチックス・バレル) はすでにディスプレイにてご紹介済みです。

BLAMの音を確かめに、お気軽にご来店ください。

来店予約はこちらから

こちらからぜひ来店予約お願いします。(メール・LINEでも来店予約承ります)